【レスポンシブ化】PCサイトをスマホサイトにします。

blancビジネス business na blanc.to
Pondělí Listopad 27 05:11:23 CET 2017

ホームページの作成や更新をお手伝いしている
有限会社blancと申します。
https://www.blanc.to/responsive

最近のスマートフォン普及にはめざましいものがあります。
今やパソコンと同じようにスマホでネットを見るのが普通になっています。

そのためホームページのアクセスも業種によっては
スマホ経由の方が多いような状況となっています。

実際に女性向けサービスのホームページでは、
アクセス数の半分以上がスマホ経由というケースもあります。

このようにスマホを使ってホームページにアクセスする人が
増えているわけなのですが、スマホでホームページを見た場合、
大きく2つの見え方があります。

一つ目は、パソコン用のホームページをそのままスマホに表示する方法。
この方法だと、パソコンに比べると随分小さく表示されてしまいます。

その場合は画面を指で広げて拡大しないと字が読めないし、
ナビゲーションをクリックするのも一苦労ですので、
この状態だとほとんど読まれないまま多くの人が立ち去って
しまうことになります。

そこで、パソコン用ホームページとは別に、
スマホの画面サイズに合わせたホームページを別に用意する
という方法があります。

スマホの横幅にあわせて1行あたりの文字数を減らして大きな文字を使い、
写真のサイズも工夫することで見やすい形式でホームページを表示するのです。

こちらが事例です。
https://www.blanc.to/responsive_jirei

スマホのサイズに合わせたサイズでホームページを表示すると、
ホームページを見た方が中身を読みやすくなりますので、
問い合わせしてくれたり購入してくれる可能性が高くなります。

小さい文字で読みにくいページをすっきり見やすいページに
対応させたい方はこちらからご連絡下さい。
https://www.blanc.to/responsive

折り返しホームページを確認させて頂いてご返信いたします。

お忙しいところ最後までお読み頂きありがとうございました。

P.S
Googleもホームページがスマホ対応しているかどうかを判定するツールを
提供しているので一度確認してみる事をおすすめします。

モバイルフレンドリーテスト
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/

フリーダイヤルでも無料相談受付中です。
0120-781-437 (平日 9:00〜18:00)

WEB上に公開されているアドレス宛に送付しています。
不要な場合はそのままご返信下さるか、
次のURLから配信解除をお願い致します。
https://www.blanc.to/kaijyo_form

※このメールは特定電子メール法第3条第1項第4号に準拠し配信しています。
有限会社blanc
https://www.blanc.to/
山口県下松市西豊井1410-14
TEL:0120-781-437